全国対応・オンラインレッスンあり

「類は友を呼ぶ」 〜自分の熱量は、周りの熱量へ

「類は友を呼ぶ」 〜自分の熱量は、周りの熱量へ
  • URLをコピーしました!

自分の未来をより良い景色へと変えるために、自分の環境に「本気のスパイラル」を作りましょう。

頑張りを共有できる、意識の高い仲間や環境を、自分の周りに作り上げていくことです。
そういった環境下で作られていく結果は、おのずと質の高いものになります。

例えば、バンドによくあるシチュエーションですが。
練習の日程を決めるときにも、「その日はデートなんだ」「バイトなんだ」と言ってしまえば、次回以降、同じことを理由に他の誰かも拒否出来ることになってしまいます。
悪いスパイラルがスタートしますよね。

だけど「その日はキャンセルしてもらうから、練習しよう」と、集まる予定が立てることができれば、関係性にモチベーションやスピードが生まれることになります。
そんな意識からは、周りも何かを感じるようになり、簡単に休みたいというメンバーは居なくなるでしょう。
もちろん、音や作品にも、その成果は現れてくるはずです。

良い意識の連鎖のイメージ

たった1つの意識が周りの意識や行動を変化させ、「良い意識の連鎖」「本気のスパイラル」を生み出すということです。

こういった意識の積み重ね、連鎖が、やがてプロ意識を持ったレベルの高い自分やバンドへ、音へ、描いた未来へと変貌させていくのです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プロ輩出実績多数のボイストレーニングスクール / 全国オンラインレッスンに対応します。レッスンに通ったけれど上手くならなかったなど、あなたの才能、眠らせてませんか? 一緒に理解を深めながら、楽しく歌ってスキルアップしましょう!

目次