全国対応・オンラインレッスンあり

「ギャンブルではなくチャレンジへ」〜準備が9割

「ギャンブルではなくチャレンジへ」〜準備が9割
  • URLをコピーしました!

2017年度のトップノートのプレゼンは終了しました。
参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。

やはりこういった時期はメンタル面のコラムとなってしまうのですが。
僕はよく、「ギャンブルはダメだよ、チャレンジにしなさい」と言いますよね。
なぜかというと、ギャンブルはイチかバチかです。
大切なことに対してギャンブルという言葉が似合うようなら、まだ、自分の努力や準備は不足していると言えるからです。
仮に、一度や二度は上手くいくことがあっても、それが続くことはありません。

人並み以上の努力と意識を持って準備が出来たなら、きっとギャンブルという気持ちではなく、「チャレンジ」という気持ちで、自信を持って本番に挑めるはずです。
あなたの夢や、人生を変えるような大切なことだからこそ、「ギャンブル」ではなく「チャレンジ」という気持ちで挑めるように準備をしましょう。

良いチャレンジにするための準備を

勝負を決める本番の一瞬のために、いかに良い準備をしていくか。
それが、命運の差となります。

どんなことも「準備が9割」です。

今この瞬間、毎日毎日があなたの夢をつくる為の準備。
レッスンだって、作詞・作曲だって、あなたの大切な夢を掴むための準備ですよね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プロ輩出実績多数のボイストレーニングスクール / 全国オンラインレッスンに対応します。レッスンに通ったけれど上手くならなかったなど、あなたの才能、眠らせてませんか? 一緒に理解を深めながら、楽しく歌ってスキルアップしましょう!

目次