全国対応・オンラインレッスンあり

「ながら」呼吸・腹筋トレーニング

「ながら」呼吸・腹筋トレーニング
  • URLをコピーしました!

今年、2015年のイナズマロックフェスはUVERworld(ウーバーワールド)が凱旋!!
両日共に熱いステージが繰り広げられますよ。要チェックですね!

また、日本に留まらず、ワールドワイドな活躍をみせるtoricot(トリコ)。
アメリカのRolling Stone誌の「あなたが知るべき10組のニューアーティスト」にtricot(トリコ)が選ばれました!!


さてさて、本題へ。

今回は、僕が若い頃からやっている、お金も特別な時間もいらない、おすすめのトレーニングを紹介。

家でTVを見ているときにCMに入ったら、呼気のロングトーンを作ります。(できれば、TsuやZuなどの、バズ音を軽く作りながらやってみましょう)
大体のCMは15秒の尺で出来ていますから、初めはCM1本分の間、きれいなムラの無い呼気を作るようにしましょう。
余裕が出てきたら、CM2本分、3本分と尺を増やしてチャレンジ。

さらに応用で、CMに入ったら足上げ腹筋を。
仰向けで両足を揃えて伸ばし、床から、かかとを20~30センチ程浮かせる状態をキープ。
上げ過ぎると効果が無くなりますから、腹筋に効いてくる所で止めるようにしましょう。
腰などが弱い人は、膝を90度に曲げて足を上げ、両手は胸の前でクロスして、曲げた膝に肘を近づけた状態をキープしましょう!

足上げ腹筋の写真

やはり、CM1本ぶんからトライして、余裕が出てきたら、CM2本ぶん、3本ぶんと伸ばしていきましょう!
上級者は、この足上げにBuzzのロングトーンを組み込んでみて下さい。

ちなみに、僕は若い頃、トレーニングとして、この足上げ状態で歌唱させられました。

家に居ながら簡単にできる「ながらトレーニング」。
ぜひ活用してくださいね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プロ輩出実績多数のボイストレーニングスクール / 全国オンラインレッスンに対応します。レッスンに通ったけれど上手くならなかったなど、あなたの才能、眠らせてませんか? 一緒に理解を深めながら、楽しく歌ってスキルアップしましょう!

目次