全国対応・オンラインレッスンあり

フェイクやスキャットもコピーしよう

フェイクやスキャットもコピーしよう
  • URLをコピーしました!

コピー、既成曲の練習は、歌詞以外、スキャットやフェイク部分も、できるだけコピーしてみましょう。

例えば、ミーシャさんの「つつみ込むように」のフラジオレット・ボイスが印象的なイントロや、マライア・キャリー「I Still Believe」など。

つつみ込むように/ミーシャ
I Still Believe/Mariah Carey

R&B系のアーティストの楽曲では、歌詞以外のスキャットやフェイクが多いですよね。

こういった部分って、ボーカルの見せ所でもあり、かっこいい所。
アーティストの精神性や伝えたい気持ちが、歌詞以外のスキャットからも見える部分です。
楽曲にも華が生まれますね。

ボーカルのスキルアップも大きく見込める部分ですから、ぜひ、気負わずトライするようにしましょう。
オリジナルと同じように出来ない場合でも、自分なりに工夫して格好をつけられるようにすれば、歌唱スキルをレベルアップさせることができますよ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プロ輩出実績多数のボイストレーニングスクール / 全国オンラインレッスンに対応します。レッスンに通ったけれど上手くならなかったなど、あなたの才能、眠らせてませんか? 一緒に理解を深めながら、楽しく歌ってスキルアップしましょう!

目次