全国対応・オンラインレッスンあり

プロボーカリストも愛飲。スロートコートティー。

スロートコートティー
  • URLをコピーしました!

本当に喉のメンテナンスは難しいものですね。
練習しないと上手くはならない。
しかし、歌うほどに疲労とは切り離すことはできない。
スポーツの世界、アスリートと同じですね。
プロも色々と経験や試行錯誤を繰り返して、それぞれ自分に合った調整法を確立するものですが、経験の無いうちは難しいものです。

そんな中でおすすめのアイテムを1つ。
気管支を拡張させてくれる作用が望まれるということで、プロのボーカリストも使用するドリンク。
“スロートコートティー”(Throat Coat Tea)


今ではネットで簡単に手に入りますが、昔は、なかなか手に入れるのにも苦労したものです。

ハーブティーの一種ですので、少し独特の風味がありますが、ボーカリストにはおすすめのドリンクです。
保温出来る水筒に入れておき、温かいものをレッスンやライヴの前に飲むようにしましょう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プロ輩出実績多数のボイストレーニングスクール / 全国オンラインレッスンに対応します。レッスンに通ったけれど上手くならなかったなど、あなたの才能、眠らせてませんか? 一緒に理解を深めながら、楽しく歌ってスキルアップしましょう!

目次