COLUMN

【お知らせ】

2020.5.5

リモートレッスン、オンラインレッスンに対応しました。

いやぁ、2週間以上も声を出さないとダメですね。このままでは声が死んでしまいます。

当スクールも、政府の要望を汲んで5/6まで自粛休業として参りましたが、
スキルを維持・向上させたいという方々の要望に応えようと、
5/7からは、リモートレッスンを始動いたします。暫くはオールリモート。
感染対策を第一に考え、生徒同士の接触や、講師との接触も無しで行うレッスンです。
(詳細はこちら)

今のままでは、学業同様、やれる奴とやれない奴の差は拡がるばかり。
プロは、やがて始まるであろうツアー、その時のオーディエンスの箍が外れたような昂りや、
この未曾有の事態後の自分のステージやMCのイメージまでも作りながら、
何十曲も曲を蓄え、そのための新しいアルバムをドロップすることを、
今か今かと手ぐすねをひいて準備していることでしょう。
しかし、今までのような練習も出来ず、只々お休みしている人は、すでに声帯の筋力は衰え、
もうずいぶん声も細く痩せてしまっているはずです。
これでは停滞どころか、再起時にはマイナススタートとなってしまいます。
発声器官の運動機能や声の感覚はとくに繊細なもので、せっかく積み上げた感覚や機能も、日々鍛えないと消失してしまいます。

それぞれが、この環境下で努力工夫をしようと伝えてまいりましたが、
生徒さんにも講師にも安全な対策を準備しましたので、歌って楽しんでストレスを発散もし、
スキルを維持して下さい。
遠方でレッスンを諦めていた人も、ぜひこの機会にオンラインでお会いしましょう。
(オンラインレッスンの詳細はこちら)

【お知らせ】カテゴリの関連コラム