COLUMN

【トレーニング】
2015.6.12

「ながら」呼吸・腹筋トレーニング

今年、2015年のイナズマロックフェスはUVERworld(ウーバーワールド)が凱旋!!
両日共に熱いステージが繰り広げられます。要チェック!!
また、日本に留まらず、ワールドワイドな活躍をみせるtoricot(トリコ)。
アメリカのRolling Stone誌の「あなたが知るべき10組のニューアーティスト」にtricot(トリコ)が選ばれました!!

さてさて、本題へ。
僕が若い頃からやっているもので、お金も特別な時間もかからないトレーニングを紹介。
家でTVを見ているときにCMに入ったら、Buzzロングトーンを作ります。
だいたいCMは15秒の尺で出来ていますから、初めはCM1本分、きれいなムラの無い呼気を作りましょう。
余裕が出てきたら、CM2本分、3本分と尺を増やしてチャレンジ。
さらに応用で、CMに入ったら足上げ腹筋トレーニング。
足上げ腹筋とは、仰向けで両足を揃えて伸ばし、床からかかとを20~30センチ程浮かせます。
上げ過ぎると効果が無くなりますから、腹筋に効いてくる所で止めて下さい。
ちなみに昔は、この足上げ状態で歌唱させられました。
腰などが弱い人は、膝を90度に曲げて足を上げ、両手は胸の前でクロスして、曲げた膝に肘を近づけた状態をキープしましょう!



やはり、CM1本分からトライ。
余裕が出てきたら、CM2本分、3本分と尺を伸ばしていきましょう!
上級者は、この足上げにBuzzロングトーンを組み込んでみて下さい。
「ながらトレーニング」ぜひ活用してみましょう。