COLUMN

【メンタル】
2015.10.12

意識改革(1) ~意識は未来をも変える

高い意識やモチベーション。
いわゆるプロ意識というものは、日々のあなたの行動を変えていきます。
その意識の高い日々の行動は、やがてあなたの習慣を変え、やがて人格を変え、さらにはまわりの景色や運命をも変えていくことでしょう。



生徒の皆さんは気付きましたか?
そうですね。トップノートに張ってある教訓の内容です。
お世話になっているプロダクション様から頂いた、貴重なお言葉です。
今日は、自分の夢の為に何が出来たか?
一生懸命になれたのか?

未来は、意識1つ、挨拶ひとつ、言葉づかいや表情、身なりなど、すごく些細な事からも変化していくもの。
歌の練習はもちろん大切だけど、出来る事は歌うことばかりではありません。
デビューしてステージで歌う事を前提にダイエットして美しくなる。
お洒落を磨く、自分に似合う髪型を考えて変えてみる。
歌う時のパフォーマンスをイメージして、鏡の前で表情や動きの練習をする。
流行の歌を分析してみる。
心に響く映画を観る。
本を読んで知識や心を肥やす。
歌詞を書く。
曲を書く。

意識の違いは、今日の一日、今の一瞬では何も変わらないようにも思えます。
しかし、その小さな意識の高さは、やがては大きな違いとなるもの。



意識の強さや高さは、年齢も性別も関係なく、また、お金もスキルも必要なく誰もが持つ事が出来ますが、たいていの人間には簡単なようで難しいことです。
意識は夢を現実のものへと変える行動になり、その行動は夢への一歩となる。
意識こそ全ての根源。
意識こそ、まずはプロであれ。