COLUMN

【アイテム】【食品・飲料】
2014.1.28

プロボーカリストも愛飲。スロートコートティー。

本当に喉のメンテナンスは難しいものですね。
練習しないと上手くはならない。しかし歌うほどに、疲労とは切り離すことはできない。スポーツと同じですね。
プロでも、色々と経験を繰り返して、それぞれ自分に合った調整法を確立するものですが、経験の無いうちは難しいですよね。
そんな中で、おすすめを1つ。気管支を拡張させてくれる作用が望まれるということで、プロボーカリストも使用しているドリンク。"スロートコートティー"(Throat Coat Tea)
うちの生徒にも、メンテナンスの1つとして、よく勧めているものです。
今では、簡単にネットで手に入りますが、昔は、なかなか手に入れるのにも苦労したものです。


紅茶とは違い、お湯に15分~20分ほど、しっかりと浸して抽出してから飲みます。
ハーブティーの一種ですので、少し独特の風味があり、好き嫌いがある味かもしれません。
これを飲んで歌が急に上手くなると言うものではなく、肉体的メンテナンスに位置づけられる部分です。ボーカリストは参考にしてもらえればと思います。
保温出来る水筒に入れておき、レッスンやライヴの前に飲むとよいでしょう。
(用法用量を守り、身体に合わない人は、ただちに使用を止めて下さい)