COLUMN

【メンタル】【スキルアップ】
2014.10.10

プロ意識はプロでなくとも持てる ~プロ意識は全てのスキルの源「心の技術」

プロを目指すにあたって、大切な事、それは技術、、、よりも意識。
言い過ぎかもしれませんが、技術と同じくらい大切であり、意識の違いは未来を変える力を生み出します。



それは日々の言動のみならず、トレーニングや鍛錬。声や歌唱。
そして自分のみならず、周りのヤル気にまで波及するものです。
では、プロ意識とはプロだけが持てるものなんでしょうか?
いいえ、違います。
それは、無料(タダ)で誰もが持てるもの。
簡単だけどとても大切で、大きな大きな、とても大きな「心の技術」なんです。
歌手に限らず、外出先の食事や接客でも、プロだなぁと感心した事はありませんか?
それって、技術だけのことでしたか?
きっと、気配り、対応、言動でもあったと思います。
僕たちは、それらも技術としてトータルで評価するものなんですよね。

例えば、自分は来年プロとなって武道館やドームなどの大きな舞台で脚光を浴びると想像して日々生活して下さい。



何かが変わりませんか?
明日、1万人のお客さんの前で歌えますか?
歌えない??何故ですか?
それには何が足りないですか?
1万人の前で歌うには何が必要ですか?
歌唱技術はもちろんですが、同じくらいの意識でしょ。
1万人を前にするには、まずはその意識です。
1万人の前で歌えるハート、最高の表情やポージング、MC、強いては客を虜にする選曲や声、歌詞を持っていますか?



服装に靴に髪型にメイク、体型にアクセサリーに、、、外見ばかりじゃんって?
それもとっても大事。
それらは、自分を磨く事、なんの努力も投資も無い、ただの自意識過剰とは違います。
その為の鍛錬、オシャレや言動、努力と投資、それはただの外見ではなく「確たる自信」となります。
また、1万人のイベントの成功は、あなた1人で成立しますか?
様々な関係者、裏方の方々の多くの力があってこそですよね。



あなたの現在の意識や言動、ヤル気や技術は周りを引き込み、人々を動かす事ができますか?